まねっこ(*’ω’*)

まゆみだ教室

ストレッチを行った後に、まねっこをしてみました!!

スタッフがポーズをとるので、そのポーズを真似するよ♪

一発目は足を開いて手を上にあげて…ヨガに似てるポーズ!!

続いては、仰向けに寝て足を天井まで伸ばすぞ~(^○^)

バ、バランスをとるのが難しいな…(+_+)

足を上にしてみると、体の重さがしっかりと感じられるのは不思議です。

「僕の体ってこんなに重かったんだ~」なんて声も運動遊び後に聞こえてきました。

最後はお友達が見本をやってくれたよ!!

「僕の真似をしてみてください!!!」と胸を張ってポーズ♪

これは、、、、カニかな??

見て真似をする。簡単なようで実は難しい。

不安定な体勢を支える力がとっても必要となります!!

お友達が見本をやると、とっても面白いポーズが出てきて、それだけでもクスクス笑いが絶えません( *´艸`)

今日も笑いが絶えない運動遊びでした☆

コメント