お掃除、頑張っています!

まゆみだ教室

帰り時間の少し前にちょこっとだけお掃除タイム☆

「トイレをピッカピカにするぞー(^^)」とブラシでごしごし磨いている男の子。

「トイレには目には見えないばい菌がいるんです」と言いながら磨いてくれます。

その通り!!汚れやすい場所だからこそ、いつも清潔にしないとね!

運動遊び後はマットが散らかってしまいます。

また靴下のごみも落ちやすい。

マットを整えつつワイパーで綺麗にするよ!!

次回の静かな活動の準備。

どんなカードがあるかな?と読みふけるお友達も中にはいるけれど、気持ちの切り替え!!

何枚あるといいかな?

よし、10枚準備しよう!!

みんながそれぞれの役割のお掃除をしてくれたので、あっという間にピカピカ&次回の活動もOK ♪

みんな、いつもありがとう!!

コメント