工場見学🏭&こどもまつり✨

まゆみだ教室

ちくま環境エネルギーセンターへ工場見学に行ってきました😊

ゴミ処理場の見学をしてきました!

「すごーい」と話し見ていました😊

「こんな感じなんだ」と話す子もいました!

スタッフに「ここに住んだらいいんじゃない?あそこで寝てあそこでご飯食べて…」と話をしスタッフとの会話も楽しんでいました!

リスパdeこどもまつりというイベントもやっていたので見てきました!

出店があり「かき氷食べたい!」と話す子がおりお買い物体験もしてきました👍

どの味にするか決めた後

お金の準備をして購入!

かき氷のシロップがかけ放題だったので選んだものを蛇口をひねってかけました(^▽^)/

暑かったので冷たいかき氷が美味しかったようです👍

シロップを2種類かけ今日の青空に映える色のかき氷になっていました😊

ブルーハワイが好きな子は1種類で綺麗な青で喜んで食べていました👍

工場見学をしかき氷も食べ楽しい1日になりました😊

コメント