明日は…?

まゆみだ教室

みんな楽しみにしているハロウィン。

本来は10月31日ですが、まゆみだ教室では明日ハロウィンを計画しています♪

今日はその準備☆

ドラキュラやジャックオランタンやコウモリなどなど、はさみで切ります。

切ったものは飾りとして室内と外の出入り口に装飾。

「狼男って、満月を見ると変身するんだよ!」

「ハロウィンのお墓って、日本のお墓とちょっと違うね」

はさみで切る作業もさることながら、会話も楽しみの一つ。

「僕は狼男なんだよ!」と自分の正体を教えてくれた男の子。

そういえば、外を見ると綺麗な月が☆

満月の日も近いかな♪

高学年のお姉さんが装飾の指示を出してくれていました。

明日はハロウィン。楽しみです♪

 

コメント