体幹トレーニング( `ー´)ノ

まゆみだ教室

 

こんにちは!

長野県長野市放課後等デイサービス ひふみ長野まゆみだ教室です (^^♪

 

今週の運動あそびは体幹トレーニングです✊

「おいていれて色合わせ」では、フープの中に膝立ちし、

青、赤、緑、オレンジの色に合わせて、バランスパッドや

重りのあるお手玉を、置いたり入れたりしていきます!

後ろ向きで挑戦するお友だちもいましたよ( `ー´)ノ

膝立ちをして体幹を使いながら上手に取り組んでいました!(^^)!

 

「足でボール入れ」では、足でボールを持ち、フープからフープへと移動させます!

もっと難しいことできるお友だちは、足で持ちあげたボールを

ダンボールの入れ物に投げて入れます!

これがかなり難しいようで、かなり苦戦、、、(; ・`д・´)

お腹の腹筋と足を上手に使いながら、投げて入れていました( `ー´)ノ

 

 

 

☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ サイト: https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 TEL:0269-38-1681

 

 

コメント