バナナヨーグルトアイス😊

まゆみだ教室

こんにちは!

長野県長野市放課後等デイサービス ひふみ長野まゆみだ教室です (^^♪

 

今日は皆でおやつ作りをしました。

今日のおやつは「バナナヨーグルトアイス」です😊

袋の中にバナナとヨーグルトを入れて、手で揉みもみしながら混ぜ合わせ冷凍庫で凍らせると出来上がりです。

近くのスーパーに材料を買いに行くと「バナナあったよ!」と嬉しそうに教えてくれるすがたがありました😊

教室に帰ってからスタッフが作り方を見せると、みんな興味津々な様子がありました。

実際にみんなでやってみると、バナナをつぶす感触がたのしかったようで集中して取り組む姿が見られましたよ😊

またみんなで楽しくお菓子作りができたらと思います😌

 

 

 

☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ サイト: https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 TEL:0269-38-1681

コメント