支持力サーキット💪

まゆみだ教室

今週取り組んでいる運動あそびは支持力サーキットです☆彡

支持力をメインに運動をしていきます。

 

始めは”手押し車”です!

腕に体重がかかってくるので、しっかり手を床に付き肘を伸ばして手で歩くよう進みます。

腕の筋肉が養われますね!(^^)!

 

次のコースは”クマで色合わせ”です!

離れた場所に置いてあるマーカーコーンに同じ色のカラーボールを置きます。

クマ歩きでマーカーコーンの所へ歩いて行くのですが足はピンク色の線から先は行かれない為、手のみで歩いてカラーボールを置きます。

腕の力だけではなく腹筋や脚力も使い結果全ての筋肉を使います!(;´∀`)

 

最後は”クモの荷物運び”です

クモの姿勢でお腹にバランスパッドを置いたままクモ歩きで進んでいきます。

ポイントはお尻が床に付かないよう手と足で歩きます。

支持力をメインとした運動あそびでしたが腕の力以外にも腹筋・脚力も養われる運動あそびでした!(^^)!

コメント