スーパーボール作り(*´ω`*)

まゆみだ教室

制作の時間にスーパーボール作りをしました❕❕

水・塩・洗たくのりの3つの材料だけなので、どのようにして出来上がるのか拝見❕❕(*^-^*)

 

始めは200mlのお水に50gの塩を入れ、塩が溶けるまでひたすら混ぜます!

 

しっかり混ぜる必要があるのでお友達皆で順番にペットボトルを振ってもらいました(*^-^*)

 

しっかり塩が混ざったら洗たくのりを20mlを混ぜます。この時にお好みの絵の具を適量混ぜます。

その後よくかき混ぜます(^^♪

 

するとスーパーボールの元となる塊が出来上がります(^^♪

液体が全てスーパーボールになるわけではないので元となる物をかき集めて大きくしていきます!

大きさはそれぞれでしたがお友達は楽しそうに取り組んでいました♪

初めての取り組みは何事も経験!(^^♪

次はもっと大きいスーパーボールを作れるよう頑張るぞ~\(^o^)/

コメント