都道府県を埋めよう!🗾

まゆみだ教室

スタッフとお友達で都道府県パズルをしました🧩

なんとなく形を見てはめていくことが出来ているお友達がいました!

スタッフに聞かずどんどん完成させていっていました😁

分からない時は「これは?」とスタッフに聞き一つ一つ考えながら埋めていきました👍

色を見て同じ色の県はないか探していました(^^♪

島根県の形を見て「ヘビさんだ!」と嬉しそうに話しているお友達がいました!

「ヘビさんのお口はここに来るんだよ」と指をさしながら伝えると上手にはめることが出来ていました👏

お友達と交代でパズルを埋めていきました!

完成すると「もう一回やりたい!」と話しはめたものを全部外し一からまた始めました(*´ω`*)

一回目より二回目の方がパズルのピースをはめ込むのが上手になっていました😊

コメント