体育館day 🏀🎾

まゆみだ教室

 

先日、みんなで近くの体育館へ遊びに行ってきました ♩

 

まゆみだ教室と違ってとーっても広い体育館 。

上履きに履き替えると、一目散に体育館の中を走り回るお友だち 😊

 

自由あそびの時間、集団あそびの時間をそれぞれ決めて、時間の中で楽しむようにしました !

 

 

自由あそびの時間には … ?

 

輪になってシャトルを打ち合って数を数えたり …

 

どっちがシャトルを遠くに飛ばせるかゲームをするお友だち 🏸

 

 

こちらでは、スタッフと一緒にフリスビーを楽しみます ⭐

スタッフが投げたフリスビーをキャッチすると、「取れた~~~~~~!!!!」と大喜びするお友だち ☺

 

 

 

その他にも、バスケやサッカー と、思い思いに好きな遊びを楽しんでいました ✨

 

 

集団あそびの時間には、爆弾💣転がしゲームをしました !

陣地の外から転がってくるボール(爆弾💣)に当たらないように、ボールの動きを良く見ながら逃げるゲームです 😊

 

 

 

最後の自由あそびの時間には やっぱり … ?

 

 

広い体育館を使って、みんなで鬼ごっこをしました 😆 😆

お友だちもスタッフも … 最後はみんなで「疲れたよ~~~ 💦」

 

体育館だからできる遊びもいっぱい !!

たくさん体を動かして、いろんな遊びを楽しめたね 🌼

 

 

コメント