ドン!じゃんけん

まゆみだ教室

運動あそびでドンじゃんけんをしました(*^^*)

まずはみんなでコース作りどこに置いたらいいか話し合いながら作っていました!

「これも~」と他のお友達もイスを持ってきて並べようとしていました👍

コースができたので3人で1つのチームを作ってドンじゃんけんをしました!

チーム対抗で負けたら次の子と交代でやっていきました(*^^*)

サザエさんのじゃんけんに出てきそうな札を使ってジャンケンが苦手な子もできるようにしました!

1人目の子とじゃんけんをして勝ったお友達

次は2人目!

じゃんけんの札を出して友達が何を出すのかドキドキしながら待っていました( *´艸`)

2人目にも勝利したお友達

最後の1人!

これで勝ったら青チームの勝利!

赤チームの子は負けないように祈って応援をしていました👍

結果青チームが1人勝ちという結果で終わりましたが赤チームの皆さんも頑張っていました!

負けて悔しがる姿がありましたが勝ったチームに「おめでとう」や拍手をして祝福する姿がありました(^^)/

次は負けないように頑張ろうね😊

コメント