BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. せーのっ❕

せーのっ❕

今日の運動あそびの前に、二人ペアになってストレッチに取り組みました(*^-^*)

取り組むストレッチは”背中合わせ立ち”です!

 

2人背中合わせでお山座りで座った状態から立ち上がるストレッチです!(^^)!

 

お互いそろって立ち上がるので「せーのっ!」という掛け声で立ち上がります。

1人で立ち上がるときは前に重心をかけて立ち上がります。

その要領で二人背中合わせで立ち上がろうとすると立てません。

背中合わせで前に重心を持っていき立とうとしていたお友達は「たてなーい」と苦戦する姿が見られました。

感覚や体の使い方が養われる運動でした!

次はどんなストレッチかな?

次も頑張ろう!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。