「先生、一緒にやろう!」

まゆみだ教室

子どもたちが楽しく取り組んでいる運動あそびですが、

「スタッフと一緒にやりたい!」

と言ってくれる姿も見られます。

大人と一緒にやることで信頼関係が生まれたり、力加減や協調性なども経験できるのでとてもいいなと思います(*^^*)

実際に大人が子どもたちと一緒にやってみると、意外と難しかったりして子どもと一緒に笑い合う姿もありました。

「うわー!目がまわるー!」

と言って楽しそうにしている様子もありましたよ(*^-^*)

大人が全力でやる姿を見ることで、子どもたちの意欲や楽しい雰囲気づくりに繋がるといいなと思います(*^^*)

コメント