アシカとアザラシ 👀

まゆみだ教室

 

先日、みんなで動物園へ遊びに行ってきました !

 

入ってすぐに

「わ~~~~~!」「久しぶりに来たね!!」

「ねえ、先生!こっち見に行こう!」

と、とても嬉しそうなお友達 😊

 

 

自然とみんなでぎゅっとかたまり、「あれ何かな?」とおしゃべりしながら動物を見ていました ☺

 

 

 

そして、今回は偶然、アシカの食事ショーを見ることができました ⭐

ショーを初めて見るお友達が多く、アシカに興味津々!!

 

 

 

飼育員さんのお話を聞きながら、間近でアシカの体や食事場面を見ることができました ♩

 

「先生、はじめて知ったよ!」「アザラシだと思ってたけどちがった!アシカなんだね!」

「すごく勉強になったよ~」「帰ったらお母さんに教えてあげよ!」

と、とても満足そうでした ⭐

(アシカとアザラシの違い … スタッフも初めて知りました 💦 )

 

 

アシカとアザラシの見分け方は、ぜひ動物園へ 😊

 

 

 

これからも一緒に、外出ならではの学び・経験をしていこうね  ♩

 

コメント