ハイキングサーキット✩

まゆみだ教室

今週取り組んでいる運動あそびは、ハイキングサーキットです。

秋の紅葉を楽しみながらハイキングをするイメージで考えました(*^-^*)

山にいると言えばクマを連想するため山登りをしているクマの体勢で歩いてもらいました♫

次はつり橋です✩

つり橋の下は谷底!落ちないようゆっくり!ということを意識してつり橋を渡ってもらいました(*^-^*)

次は川辺にある飛び石を渡っていきます♫

川に落ちないように上手に渡っていました(*^-^*)

最後はジャンプをしてタッチ❕

高いところにあるものをジャンプしてタッチするイメージを再現した運動です。

ハイキングへ行った際、高いところの枝にタッチしたくなりますよね(*^-^*)

お友だちみんな上手にハイキングサーキットに取り組んでくれました( *´艸`)

コメント