ボッチャ大会♪

まゆみだ教室

今日の運動あそびの様子です☆彡

ボッチャ大会というゲームをしました(^^♪

色別のチームを2チームに分け、新聞紙で作った色別の手作りボールをトランポリン目掛けて投げ多く乗せられた方の勝ちというゲームです。

トランポリンはとても弾むので、投げた時の反動で外れやすく、力の加減がとても難しいです(;・∀・)

力加減も考えながらボールを投げる飛距離も考えるのでお友達はどうしたら乗せられるか考えながら取り組んでいました!(^^)!

スタッフもやったのですがとても難しかったです(;’∀’)

ボールが乗らなくても諦めず投げ続けていたお友達❕

とても頑張っていました❕

みんな楽しそうに取り組めていました(*^^*)

明日もやろうね♪

コメント