電車愛は停まりません( *´艸`)

まゆみだ教室

電車と踏切が大好きなお友達と電車を見にお出かけしました(^^♪

電車が走っているところを見るのはもちろん、踏切の遮断機を見て大興奮のお友だち( *´艸`)

各地の踏切にもそれぞれ名所がついており、お友だちは「ここ〇〇踏切だって!」と名所にも注目していました(´ω`*)

電車が通った時は嬉しそうに手を振ります❕

まゆみだ教室に帰ると見に行った踏切を再現するべく、割りばしで遮断機を製作していました☆

割って縦につないだ割りばしに黄色い絵の具を塗り、黒い部分は黒色の細い養生テープを貼り、見事に遮断機を再現していました!(^^)!

完成した遮断機を嬉しそうに職員に見せてくれました(*^-^*)

電車と踏切が見られてとても嬉しかったようです(^^♪

コメント