運動あそび✩

まゆみだ教室

今日の運動あそびの様子です☆彡

運動あそびを始める前に、まず2人ペアになってストレッチをします。

体を曲げたり伸ばしたりして体をほぐしました(*^-^*)

ストレッチの後はサーキットで”ドンじゃんけん”をしました!

一本道のコースを作り、2チームに分かれます。

それぞれのチームの先頭の人がコースの両端から走り、合流したらじゃんけんし 勝ち:進む、負け:自分のチームの陣地の後列に戻というルールのもと取り組みました。

じゃんけんが出来るお友だち、難しいお友達がみんなじゃんけんをできるように『グー・チョキ・パー』のイラストカードを取り入れて行いました(*^-^*)

イラストカードを取り入れることで、じゃんけんが難しくてできなかったお友だちもゲームを出来るようになり、楽しさが増したように思います❕

また明日も”ドンじゃんけん”を楽しみたいと思います!(^^)!

コメント