☔スポーツ大会☔

まゆみだ教室

 

朝から雨のとある日 … ☔

いつもの公園へお出かけができなかったので、みんなで体育館へ行ってきました !

 

 

最初はひとつのボールを追いかけていましたが …

 

「先生!バスケットボールやろうよ!」

突然、2on2が始まりました 🏀✩

 

「○○さん、こっちにパス!」

スタッフもパスカットをしたりシュートを狙ったり … 真剣です 😉

 

 

軽いボールだったため、少し狙うのが難しそうでしたが、

見事!、この後ゴールを決めていたお友だちです 👏

 

お次は、みんなで円になってバレーボールです 🏐

 

ボールをどうしてよいか、最初は戸惑う様子もみられましたが、

スタッフにコツを教えてもらうと、ボールがしっかり上にあがるようになりました😊

 

「〇〇さん、いくよ~」と声かけをする余裕がみられるようにもなりました 🌼

 

 

遊び終わったら、大きなモップでお掃除です!

 

 

 

広い体育館、たくさん走ったね😉

 

掃除のあとは、みんなでベンチに座って水分補給!

「たくさん動いたね!」「少し疲れたけど楽しかった!」

と、みんな笑顔で嬉しそうでした ✩

 

コメント