虫とり大会🐞

まゆみだ教室

 

先日、大きな公園に遊びに行ってきました 🌳 🌲

 

夏休み中に 虫とりに楽しさを感じたお友だちが多く、この日も 虫とりチームを作り 公園内を散策 👟 👟 …

 

 

 

 

9月になって 少し涼しさを感じるようになりましたが、

木の上から 「みーん みーん …」と 蝉の鳴き声が聞こえてきました 👂

「どこ~?」「こっちから声が聞こえるよ!」

 

… 「あっ!あんな高いところにいた!」「見える??」

「いたいた!」「手が届かないよ~」

 

と、1匹の蝉に大はしゃぎするお友だち 😊

 

 

お次は、池の近くの芝生に移動 ~~

ぴょんぴょん跳ねて、逃げていくバッタにそ~~っと近づき、優しく網をかぶせて … 大成功 ✩

 

 

目の前に集まってきた鯉たちにも興味津々です!

 

虫を見つけるたびに、虫の名前がすらすら出てくるお友だち!

スタッフが、たくさんのことを教えてもらう機会にもなりました 🌼

 

また、みんなで出かけようね ~ ★

 

コメント