BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. トミカの街作り🚙

トミカの街作り🚙

まゆみだ教室は、トミカが好きなお友達が沢山います(*^-^*)

ペーパークラフトのガソリンスタンドや、標識などを使って街作りをします!

「ここはガソリンスタンドで、この道から入るんだよ」と

考えながら作っていきます!

だんだんと出来上がってきました。完成が楽しみです(*^-^*)

そして、街が完成しました!

横断歩道の近くには歩行者用信号機、”止まれ”の標識も置いたり、と

よく見ているなーと感じました!

出来上がると、大満足の様でトミカをブーーンと走らせていましたよ(*´▽`*)

この標識はここに置こう、この道はこうやって繋げよう、など

自分で想像して作ることは、とても大事な力だなと思います!どんどん伸ばしていこう!(^^)!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。