公園だ❕

まゆみだ教室

活動が終わり、帰りの時間までの自由時間に近隣の公園へ遊びに行きました♪

公園へ着くと、すぐに鬼ごっこを始めるためのじゃんけんが始まりました!

結果じゃんけんで決めず、話し合いの末高学年のお友達3人が鬼になり、鬼ごっこの始まりです!!!

時間制限を決め氷鬼をしました。

さすがは高学年だ!と思うような役割分担で、追いかける人・凍った人の周辺を守る人と分けており、途中追いかける人が疲れたら守りの人と交代するなど自分たちで考え取り組んでいました!

凍っているお友達は止まっているのが暇なようで遊具で遊ぶ姿もありました(*^^*)

とても有意義な公園遊びでした!(^^)!

コメント