お片付けサーキット☆

まゆみだ教室

今日の運動あそびの様子です☆彡

今週の運動あそびは、お片付けサーキットという運動あそびです❕

散らばっている玩具を決められた箱に戻していくのですが、紐の上をバランスよく歩きながら行きます。

「こんなに持てない~」という声が上がっていましたが頑張って持っていました❕

「これはここに片付けてー」と言いながら次々と持っていた玩具を箱に入れていきます!(^^)!

次は跳び箱を二人で協力して運びます☆

二人で息を合わせ持ち上げるとゆっくりゆっくり進み、決められた場所へ置きます。

最後まで落とさず運べました(*^_^*)

最後は布団のお片付けです❕

大きいお布団なのでこれも二人で協力してたたみます(^^♪

端と端をもち丁寧にたたんでいきます❕

とても上手にたためました💮

最後はカゴに入れて終了です❕

長いコースを二人のお友達の協力プレーでしたが最後まで取り組むことができました✨

また明日も頑張りましょう❕

コメント