きれいにするね!

まゆみだ教室

毎日の掃除に意欲的に取り組む子供たち。

掃除の分担表を見ながら、「今日は掃除機か!」と見通しを持とうとする姿も良く見られます。

高学年の子の姿を真似して、低学年の子がいい刺激を受けている様子もあり、

自分から取り組んでいく、という力がたくさん育っていていいなと思いました(^^♪

毎日隅々まで掃除機をかけてくれます。

お皿洗いは協力して洗う係とゆすぐ係に分かれています(*^-^*)

玄関周りも毎日汚れているのを見て、「今日も拭く場所がたくさんだ!がんばるぞ!」と気合を入れている姿もありました(^^♪

一緒に協力してやることで、協調性も育っていくといいなと思いました(^^♪

 

 

コメント