走って走って!!しっぽとり♪

まゆみだ教室

「ねーねー今日もしっぽとりやる~??」

とスタッフに聞くお友達☆彡

今週の運動あそびメニューしっぽとりの時間を、楽しみにする様子です。

「さぁ!!はじめるよー!!」

しっぽは、赤いスポンジを切って紐にくくり、洗濯ばさみで洋服につけるようになっています。

これがしっぽです。一人5本つけてね!!

「スタート!!!」

二人のお友達がしっぽをつけて。

他のお友達がしっぽをつけているお友達を追いかけます!

洋服は引っ張らない・しっぽをつけるお友達は自分のしっぽを掴まない、などルール確認をして行います。

1分間という時間を決めて、取り組みました♪

活動を通して、体を動かし楽しむ姿でした!

 

 

コメント