芋虫鬼ごっこ!

まゆみだ教室

今日の運動あそびは芋虫鬼ごっこをしました。

「え?芋虫鬼ごっこってなに?」

と皆興味津々の様子がありました。

スタッフが「こうやっておいかけるんだよ」と教えると

「こうでしょ!」と見本になってくれる子もいました。

ルールもわかったところでゲーム開始!

一斉にお尻で這って逃げる姿が印象的でした(*^-^*)

大人も混ざって楽しみました(^^♪

やり方がわかってくると工夫する姿も見られました。

柱の後や部屋の隅で様子を伺う姿や

一人を集中して狙い確実に捕まえられるように、進路をふさいでる姿もありました。

遊びながら自分なりの楽しみ方ややり方を見つけている姿に、成長が感じられました(^^♪

 

コメント