ダンクシュートを決めろ!

まゆみだ教室

今日の児童発達の様子をお伝えします。

今日は運動遊びの後にバスケをしました。バスケといっても本格的なものではなく、フープと柔らかいボールをつかいました。

最初は自分の投げやすい場所から。

「ぽーい」という声に合わせながらフープに入るタイミングを掴んでいきます♫

次は立って投げてみます。いい感じ(^^♪

なんだかバスケットボールの選手に見えてきました☆

最終的には自分よりも背の高いフープ(ゴール)にジャンプをしてボールを入れることに成功!!

すごいぞ!!!

実はこの児童発達の男の子はバスケが好きで、信州ブレイブウォーリアーズの応援に行っているのだそうです。

ゴールが決まった時にはブレイブウォーリアーズの応援歌を歌ってキラキラ~とダンスをしました(^_-)

好きなバスケが出来てとっても楽しかったね♫

コメント