危機一髪❕❕(;゚Д゚)

まゆみだ教室

今日の運動あそびの様子です♫

鉄球危機一髪!という運動をやりました。

鉄棒を用意し、お友達は鉄棒を握ります。スタッフがボールを転がし、お友達は

転がってきたボールに当たらないようタイミングよく足を上げてぶら下がりボールを避けます。

これはタイミングと鉄棒にぶら下がる腕の力が養われます(*^-^*)

腕の力で鉄棒にぶら下がる際、逆上がりで胸を鉄棒に引き寄せる形にも似ているため

逆上がりの練習にもなるかもしれませんね(^^♪

たまにタイミングを間違えてしまうお友達もいました。

でもそこで諦めず回数を重ね、上手にボールを避けられていました❕

諦めず、継続❕

素晴らしいことですね❕(*^^)v

明日も頑張ろうね☆

コメント