宿題開始!!

まゆみだ教室

一年生にとって、「1年生の4月」は長い六年間の一番最初の月です。

とうとう宿題が始まりました。これからは宿題習慣を作っていくことが一年生には大切になってきます。

最初はひらがなから。

「し」や「へ」などの一筆出かけるひらがなを取組中。

ピカピカの筆箱を見せてくれる一年生。

「これ、お母さんと一緒にお店で選んだんだ!」

「青と黒があって、どっちにるすか悩んだ!」

ランドセルや筆箱などの道具類の裏話を教えてくれます(*^^*)

なぞり書きも集中力を使います。

「ん-はみ出ちゃった…」となぞり線からはみ出して「(´・ω・`)」こんな表情に。。。。

これから、体の色々な力がついて整ってくると字も変わってくるね!

そのためには日々の積み重ねがとっても大切になります♪

これから長い六年間の宿題習慣、大切にしていきますね!!

 

 

 

コメント