ブロックにも色々な遊び方があります(^^♪

まゆみだ教室

 

今日は、新学期になって初めての土曜日♫

初めて土曜日利用したお友だちもいました(^○^)

 

今日は人数もいつもより少なかったので、自分たちの好きなものでとことん遊ぶことができました★

色々な形のブロックを探して比べてみたり、、、

ロボットを作って、ブロックで作った四角い形のボールでボウリングゲームをしたり、、、

ブロックひとつをとっても色々な遊び方ができます\(^o^)/

 

くみくみスロープはお手本の絵を見ながら黙々と積み上げていきます。

 

ちゃんと下までボールが転がるようになりました♫♫

 

首長竜や、人型ロボット、、、

同じ数、同じ種類のブロックを使っても、様々な形が作り上げられますね♫(^_^)

子どもたちの想像力には勉強をさせてもらうことがいっぱいあります♫

 

まったりじっくり、ひとつの遊びをとことん遊べる時間も楽しいですね(^^♪

さて来週からいよいよ学校も始まります!!

みんなで元気に過ごしていきましょう♬\(^o^)/

コメント