今日は何かな?

まゆみだ教室

午前中は児発の子が遊びに来ていました。

運動遊びは基礎の体作りをしながら、跳躍や手足が鍛えられる運動を主に取り入れて行っています。

最近はやり方が分かってきたのもあり、遊具を出すと戸惑うことなく楽しそうに取り組む姿が見られます。

お気に入りはトランポリンとバランスボールです。

スタッフの手に捕まる姿もありますが一人でやってみようとする気持ちも出始めて意欲的な様子も見られました。

バランスボールは長い時間ずっと乗っている姿がありましたよ(^-^)

そのほかにも平均台では上手にバランスが取れるようになってきました。

できることが増えてきているので他の運動遊びにも挑戦してほしいなと思います(*^-^*)

終わった後はおもちゃで遊びました。

クルクル回るプロペラのおもちゃがお気に入りでしたよ(*^^*)

コメント