簡単簡単(^^)

まゆみだ教室

今日の運動遊びはサーキットをやりました。

最初にストレッチをやって体を伸ばします。

いつの間にかすごく体が柔らかくなってるように感じました(*^_^*)

だるまのように手の力を使わずに転がった反動で起き上がる運動もやりました。

そのままゴロンと寝てしまう子が多かったのですが皆楽しそうにやっていました。

そのあとはいろんな運動に挑戦!

手や足のパネルに合わせて進んだり、長いトンネルをくぐったり、トランポリンに乗りながらボールをカゴに入れる運動もやってみました。

「こんなの簡単だよ!」といって高いところまでボールを投げれるようになっていて成長が感じられました。

毎日の積み重ねが大事だなと思いました(*^_^*)

そのあとの絵本の読み聞かせはとても良く集中して聞いていましたよ(^^♪

 

コメント