ぼよぉぉぉぉぉん😆

まゆみだ教室

バランスボール……みんなが大好きな運動の道具です。

ピーナッツ型のバランスボールが最近のブーム。

くぼんでいるところに座ってぼよぉぉぉんと飛び跳ねるとなんだか面白い(*’ω’*)

「お馬さんみたい!」「車に乗っている!!」「これ、二人乗りできるんじゃない!?」

と、お友達とキャッキャと楽しそうに乗り方の打合せ?をしておりました。

実際に二人で乗ってみました。

ん??ちょっと定員オーバーな感じかなぁ?(・´з`・)

二人が座っている場所のフィット感が悪く、場所取り開始。

「もうちょっと後ろへ行ってください😩」「○○くんこそ前にズレて😐」

こんな調子で場所取り合戦です。

ただ、最初は真剣に場所取りをしていたのですが、バランスボールが思うように扱えず…

逆にそれがお友達の笑いのポイントとなって最終的には大笑いしながら「ここに乗ってみてください!」とお互いにおすすめの場所を提案していました。

様々な場所でピーナッツ型のバランスボールを乗りこなしていた男の子たち。

最終的にはステージの段差を使って不安定な体勢を楽しんでいました!!

「落ちそうです~!」「先生、手を掴んで引っ張ってください!!!」

いろいろと楽しい感覚を探るためのリクエストが出ていました♪

絶えず笑いながらバランスボールをやっていると、心なしかお腹の筋肉がじんわりとしている気がするのは気のせいではない…はず。。。。

たくさん笑うと体も心もスッキリしますね☆

コメント