BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. もうすぐ冬休み、、、宿題頑張るぞ!!

もうすぐ冬休み、、、宿題頑張るぞ!!

 

もうすぐ2学期も終わり、、、冬休みに入ろうとしています。

学期末ということで、冬休み帳をもらってきているお友達もいました!

 

今日もそれぞれに入室後宿題を頑張りました!

 

3年生のお友達は漢字練習に取り組んでいました。

漢字の成り立ちや、ひらがなから漢字への変換、書き順にも気を付けて

分からないところはスタッフと確認をしながら進めています。

 

 

こちらは2年生のお友達です。

長いお話ですが、音読を一生懸命頑張っていました!

登場人物の気持ちも考えながら

「怒る」「笑う」「嬉しい」「悲しい」等の感情にも気を付けながら読んでいて素晴らしいと思います。

   

算数の問題では、図形の問題に挑戦していました!

正方形、長方形、直角三角形、、、。

直角の角度を定規で確かめてみたり、長さを計ってみたりしながら一生懸命問題と向き合っていました!

 

もうすぐ冬休み!!!

冬休み帳もみんなで頑張りましょうね♫(*^-^*)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。