BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. カードを探せ!!

カードを探せ!!

本日の運動遊びは「宝探しゲーム」です。

これまでやっていた「借り物競争」のちょこっと発展版です。

借り物競争で使っていたカードを室内に隠します。

そのカードを見つけ出し、指示されたものを持ってくるというルール。

  

棚やマットの下や扉の裏側…様々な場所を見ています!!

見つけたらカードと一緒に机に置きますよ♪

普段は目につかない場所にカードがあるかもしれない!!

この棚はこんな風になっていたんだ!

この扉って紙を隠せるんだ!

何だか探検気分でとってもの楽しい♪

3回ほど行うと「もう隠す場所がなーい!!」とのお言葉(笑)

みんながそれぞれ工夫して、普段意識しない場所を探してカードを隠しました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。