サーキット☆★

まゆみだ教室

今日は放デイのお友だち3人とサーキットを頑張りました!

”平均台渡り”→”鉄棒”→”トランポリン”のコースを5周しました(^^)/

平均台はただ渡るだけでなく、手押し車やクモ歩き、クマさん歩きをしながら

渡りました~( ゚Д゚)

平均台から落ちないように気を付けて前を見て進むお友だち♫

手押し車でも最後まで渡り切れるほどの力がついてきました!

鉄棒では、自分が好きなものをやります。

「ブランコをやりたい!」「豚の丸焼き!」と自分で宣言(?)してから進めました!

足をつけてから手を離すことや、10秒キープすること等、それぞれ自分の目標や課題を持って

取り組みました(^^♪

 

最後のトランポリンでは、自分で数えながらできるだけ高く跳ぶことを目標に頑張りました♪

3人なのですぐに順番が回ってきますが、5周やる中で平均台の渡り方や鉄棒のやり方を

変えて工夫しながら取り組む姿もありました(*´ω`*)

自分で考えて「次はこのやり方でやってみよう!」と取り組む姿は

これからも大切にしていきたいです♪

コメント