宿題の時間✎

まゆみだ教室

こんにちは!

長野県長野市放課後等デイサービス ひふみ長野まゆみだ教室です (^^♪

 

 

まゆみだ教室では入室後すぐに宿題に取り組む流れとなっています。

子ども達はその流れに慣れ、荷物の片付け→宿題、とスムーズに動くことができています😊

 

宿題にもさまざまなものがあり、ピアニカの練習をするお友達もいました♪

 

難しい問題に取り組んでいるお友達の中には、分からない問題があるとスタッフに自分から声をかけてくれる子もいます✨

これもコミュニケーション練習の一つになりますね!

今後も子ども達が”分からない””知りたい”をためらわずに聞けるような環境づくりを心がけていきたいと思います💪

 

宿題を頑張った後には、大規模なお家ごっこをしていました!

マットや机を使い、みんなで大きなお家を完成させていましたよ😊

 

 

 

 

☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ サイト: https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 TEL:0269-38-1681

コメント