ゼリー作り(*^-^*)

まゆみだ教室

先日のお休みの日にお友達と一緒にゼリー作りをしました(^^♪

ゼリーの準備をする空いた時間に、腕相撲大会が開催されていました( *´艸`)

お友達同士で遊びの関わりが自然とできることが良いなと印象的でした(*´ω`*)

 

ゼリー作りの準備が整うといよいよ調理実習の始まりです。

ゼリーの元の粉末にお湯を入れ、粉末が溶けるまでしっかり混ぜます。

やりたいことが出来ないお友達がいないように数を数えながら一人一人順番に混ぜていきます!

混ぜ終わると自分の分のゼリーをカップへ入れていきます!

みんなこぼさないよう慎重にゆっくり入れていました!上手!✨

 

出来上がったゼリーはおやつの時間に美味しく食べました😋

また作ろうね♪

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント