お掃除の時間🕓

まゆみだ教室

一緒に掃除をするお友達を確認して「一緒にやるよ~」と声を掛けてスタート!

それぞれ自分の担当場所を見て取り組んでいきます👍

うがいをするための紙コップ

20個になるように数を数えて足りない所は補充します😊

スタッフがつかなくてもトイレ掃除を上手にやっていました👍

お友達と話し合ってお皿を洗うのとお皿を流すのを手分けをしてお皿洗いをします😊

お友達にお水が飛ばないように気をつけながらお水で流していました👍

玄関掃除ではみんなの靴を移動させながら一つ一つ丁寧に掃いていきます😊

静かな活動の準備では次の日の絵本やフラッシュカードを予定表を見て出してくれます😊

フラッシュカードは10枚お友達のチョイスでいつも選んでもらっています👍

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ サイト: https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 TEL:0269-38-1681]

コメント