「手伝って」て言えるかな?

まゆみだ教室

マットを組み立てお家を作っているお友達

青の大きいマットを乗せたいけど重たくて1人で乗せられず悩んでいました

近くに居たスタッフに「お友達に頼んでみたら?」と声を掛けられると

はっと気付きお友達の名前を呼んで「○○さんと○○さん手伝って」と声を掛けました👏

お友達は違うことに夢中だったようで断られてしまいました・・・😞

宿題が終わりたまたま近くを通った子が「手伝おうか?」と声を掛けてくれたおかげで

重たいマットを協力して持ち上げることが出来ていました😊

マットが落ちないようにしっかり乗せて

ズレているところはちょっとずつ直していました👍

完成するのを楽しみにしながら家の前で待っていました( *´艸`)

お願いしたお友達には断られてしまい「手伝ってくれないんだ・・・」となっていましたが

気付いたお友達が手を差し伸べてくれたことによりお友達も元気になっていました😊

大人に頼むの前にお友達同士での助け合いが出来ていけるといいね👍

コメント