クラフト体験

まゆみだ教室

 

先日、クラフト体験会にみんなで参加しに行ってきました!

 

 

初めは「上手に作れるかな」と不安そうなお友だちもいましたが、優しいイベントスタッフさんが丁寧に教えてくれました 😌

 

最初は、たくさんの種類のスタンプやクレヨンなどを使って、オリジナルの缶バッチを作りました!

作っていく中で様々なアイディアが浮かんでくるようで、「もっと作りたい!」と缶バッチを3個4個と作るお友だちも 😲!

 

 

 

次は、タイルを使った写真フレームづくりです!

好きな色・形のタイルを選び、その配置まで自分で考えることができました ⭐

「先生、ここどうしたらいいと思う?」とスタッフに相談しながら、最後までこだわって作り上げていました 👏

 

帰り道では、「写真フレームにまゆみだ教室での写真を入れたいなあ」と言ってくれるお友だちも 😊

 

 

みんなにとって、またひとつ貴重で楽しい経験に繋がったと感じます 🌱

 

今回、教室スタッフも一緒にクラフト体験をさせていただき、何よりも、一緒に作る楽しさを共有できて嬉しかったです 🙌💚

 

 

次はどんな体験ができるかな … 楽しみですね ☺

 

 

 

コメント