チョコレートだ!(^^)!

まゆみだ教室

今日はチョコレート作りの体験会に参加してきました!

子どもたちも楽しみにしていた様子があり、

「今日チョコレート食べれる!?」

とはしゃいでる様子も見られました(*^-^*)

体験会では始めにチョコレートの知識をクイズ形式で学びます。

知らない問題でも意欲的に手を挙げています。

その後、チョコレートの食べ比べをしました。

カカオの入っている量によって色や味が変わることに関心を持つ様子が見られました。

それから、楽しみにしていたチョコレート作りをしました。

ドライフルーツをホワイトチョコレートにつけたり、ナッツやビスケットを乗せてオリジナルのチョコレートを作りました。

出来上がった物を袋詰めしてお持ち帰りします。

こどもたちの嬉しそうな表情がとても印象的でした(^^♪

この夏休み中に普段はできない体験をたくさんしてもらえたらと思います😊

コメント