BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. お雛様サーキット🎎

お雛様サーキット🎎

今週の運動あそびはもうすぐひな祭りなので、それにちなんだお雛様サーキットに取り組みました(^^♪

スタートはひな人形を1体持ちながら足形が置かれている上をバランスをとりながら進んでいきます。

次は縄の上をバランスとりながら進みます。

その際スタッフが動かすクッション棒により妨害を受けますが、それに当たらないようタイミングを見計らいながら進みます( *´艸`)

次はゴム紐をジャンプで超えていきます!(^^)!

最後はひな壇に運んできたお雛様たちを置いていきます♬

完成図を見ながらどこにどのお雛様を置くかをしっかり見て置いていきます!

 

ひな壇の完成~✨

しっかり完成図の通りに配置することが出来ました!

お雛様は女の子のイメージがつきやすいですが、今回のお雛様サーキットを通して男の子達も楽しそうに取り組んでいました(*^^*)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。