BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. 色々なことに挑戦💪

色々なことに挑戦💪

教室に来ているお友達は日々色々なことに挑戦しています!

「怖い」や「ヤダ」と言いながらも、ちょっと触ってみたい、やってみたいという事が多々あります(*^-^*)

そんな時には、スタッフと一緒にやってみたり、スタッフがサポートしながら挑戦したりしています!

昨日のブログでは、水遊びに関することをアップしましたが、最初は水の方には「行かない!」と言って、ずっと離れた位置から水を見ていましたが、「○○先生、一緒に行こ!」っと気持ちに変化が(^^)/

頑張って、「タッチー」っと言って、水に触れていました!

他にも、社会勉強として近くのお店に行き、お金を払ってみたり…

倒立をやってみたいという声には、「まずは、壁を使って倒立してみな!」っとスタッフのアドバイスを受けて、壁倒立に挑戦したりしていました(^^♪

お友達は勉強も頑張っています!4月に学年が上がり、宿題の量が増えたり、内容が難しくなったりして大変そうですが、まずは、自分たちで挑戦してみて、それでもわからなければスタッフに助けを求めて、内容を理解しています(^^)/

この様に教室では、いろいろなことに挑戦して、心身ともに成長しています!

挑戦してみないと分からないことはたくさんあります。これからも興味を持ったらまずは、逃げずに挑戦してほしいなと思っています(*^^*)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。