明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪♬

まゆみだ教室

今日の運動あそびの様子です☆彡

もうすぐひな祭りなので、それにちなんだ運動をサーキットに取り入れました(*^_^*)

皆でお雛様を飾ろう❕ と、いうことでお友達に飾り付けをしていってもらいます❕

ただ飾りつけをするのではなく、カードに指定されたお飾りを探して貼っていくやり方です。

まず指定が書かれたカードを選び

指定された物と同じのはどこにあるかな~と探します。ここで動体視力の運動機能が培われます❕

見つけたら番号がふられているので、同じ番号の所にテープを付けて貼り飾ります。この時テープを切って貼る作業をやってもらうことで指先の運動機能が培われます。

運動をしながら皆で楽しく飾りつけ❕

まさしく運動あそびですね(*^_^*)

明日はひな祭りです❕

また明日もお雛様を皆で飾ってあげようね(^^♪

コメント