お花が落ちてたよ

まゆみだ教室

公園へお出かけしました。

「ブランコがある~」とみんなの大好きなブランコ争奪戦勃発。

人気なものは「1番に使いたい」「貸してくれない😩」という順位や順番が付きやすいです。

今日は自然に「僕やったら、次○○さんね」と言う素敵な言葉が聞こえた場面がありました!

「それまで、みんなの背中を押すね!」

自然と順番と役割分担が出来ました♪

前回りを披露してくれる男の子。

「先生、このお花何?」公園に落ちていたお花に興味を示す二人。

『これは椿だね、葉っぱから落ちちゃったんだよ』

「じゃ、これ教室にいる先生のお土産にしよう♪」

と、大事に抱えてお土産を教室に持ってきてくれました。

この心遣いがとっても嬉しいです!!ありがとう!

コメント