夏みたいだね

まゆみだ教室

暑い一日😆半袖で過ごしている人を見かけた今日の午前中。

「もう桜咲いてるかな~?」とお話しながら公園に行きました。

温かいのでジャンバーも持たずにお出かけです。

身軽で気持ちも開放的になります♪

公園に行くと【遊具組・春探し組】に分かれました。

春探し組は地面や葉っぱや花を探しています。

お花を見つけると、優しく触ってみます。

お気に入りのお花を探すのも楽しみの一つ。

児童発達の男の子も一緒に春探し。最近1、2、3、、、と数を数えられるようになったので、落ち葉や花びらを数えてみます。

 

遊具組も体をいっぱい動かしていました♪

 

体を動かしたら汗がじんわり…にじんでくる暑さ。

遊びたいけれど、途中休憩が必要な遊具組。

一通りの遊具を楽しんだら春探し組の仲間に入りました♪

コメント