スポンジ落としゲーム(^^♪

まゆみだ教室

今日の運動遊びはハンカチ落としならぬ…スポンジ落としゲームです。

まずは鬼決めを足じゃんけんで決めました。

お友達が三人だったのでスタッフ二人も加わわり真剣勝負です!

静かに落とされたスポンジは、なかなか気ずく事が出来ずにいると周りのお友達が

「〇〇さんだよー」と教えてしまいます!

すると、「教えちゃダメー」 「ずるいよー」 「やり直し!」

とルール違反を指摘します。

仕切り直してもう一度ゲームスタートです!

負けた人は罰ゲームとして動物カードを一枚引き、三回まわって鳴き声の真似をします。

「ウオーー  ウオーー 」とオオカミの遠吠えをしました(*^-^*)

ルールの間違いを自分達で直せた事は一歩成長出来たと思います。

コメント