飛び石を渡って剣を避けよう!

まゆみだ教室

こんにちは!長野県長野市放課後等デイサービス ひふみ長野まゆみだ教室です (^^♪

先日紹介した今週の運動あそびの一つのコーナーをピックアップします。

ステップ1…飛び石の上を歩く

大小様々な大きさの魚の形をした飛び石の上を落ちないように歩きます。

ステップ2…どこから来るか分からない剣を避ける

剣が上から来たり横から来たりと、様々な方向から動いてきます。上から来たときは別の飛び石に逃げ、横から来たときは身をかがめて剣を避けます。

 

足元や剣をよく見ていないとなかなか上手に避けられません。剣ばかりを気にしていると今度は飛び石から落ちてしまいます。子ども達はそのスリルを味わい、笑い声をあげながら頑張って剣を避けていました。

楽しかったようで3回も挑戦するお友達もいました😊

☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ サイト: https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 TEL:0269-38-1681

コメント