やってみる❕❕

まゆみだ教室

こんにちは!

長野県長野市放課後等デイサービス ひふみ長野まゆみだ教室です (^^♪

 

昨日に引き続き運動あそびの様子です(∩´∀`)∩

今週の運動あそびは支持力の運動に取り組んでもらっています。

その中で一際頑張っているお友達の様子がありました(*^-^*)

 

それは”クモの荷物運び”という運動をやっている様子です。

クモ歩きの状態でお腹に荷物を乗せて移動します!

本来なら1個で良いのですが、お友達は「増やしてみる!」と言い量を増やして臨みます!(^^)!

1個でも落ちないように意識を集中して取り組みますが、荷物が2個になったので更に集中力が必要になります(; ・`д・´)

 

2個の荷物運びに成功したお友達は「次は3個にする」と言い挑戦します(◎_◎;)

荷物は乗せられましたが、進んでいる途中で何回か落としながら進んでいました。やはり3個は難しかったようです(;^ω^)

ですがお友達は「次は落とさないように頑張る!」と次の運動あそびに向けて闘志を燃やすのでした(*´ω`*)

次こそは頑張ろうね❕( `ー´)ノ

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ サイト: https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 TEL:0269-38-1681]

コメント